2022年2月6日テクニカルシリーズNO.1-①【肩甲骨が望むように動く】の受講者の声

2022年2月6日にからだ変わるテクニカルシリーズNO.1-①【肩甲骨が望むように動く】を開催し、受講された方から、たくさんの声を頂きましたので紹介致します。

★どのような点が特に役立ったかお聞かせください。

・改めてローテーターカフの大切さを実感しました。鎖骨との関係性をもっと知りたいと思いました。

・肩甲骨周りの筋肉や靭帯をイメージしながら、エクササイズができそう。

・肩甲骨周辺の筋肉の詳細の理解が深まった。

・今回 テクニカルシリーズの講座に参加させて頂きました。 解剖学的な動きなどはイメージがつきましたが、ついていくのにやっとでした。 先生がとてもわかりやすく解説してくださったのですが、頭の中のイメージが追いつかなかった…。 後半で、棒を使ってやって頂いたときも変化と効果は感じられましたが、頭の中の理解が追いつかない状態でした。 もっと棒についても、カラダについても勉強しなくては…と、ちょっと悔しさを感じました。 再度 勉強させて頂きたいと思います。

・肩甲骨に付いている筋肉の名前を思い出すことができた。

・肩甲骨が動く仕組みや筋肉がどのように関わっているのかが理解でき、指導の場面で明確に伝えられることに役立った。

以上となります。

参加された皆様、ありがとうございました!!

PAGE TOP