【大好評にて無事終了しました】2022年11月20日(日)女性のための1dayセミナー【更新単位:0.5~4.0単位取得】

全受講されますと、日本マタニティ協会のポイントが4ポイント、JAFA教育単位が4単位取得できます。

当協会の更新単位について、全受講にて4単位、第1部受講にて2単位、第2部受講にて0.5単位、第3部受講にて1.5単位取得できます。

第1部 9:30~11:30
講師:産婦人科医 原紗希 先生

タイトル『いつまでも健康で若くありたい方へ』 アンチエイジング!! ~更年期から高齢者まで~

講師 産婦人科医 原紗希 先生
【プロフィール】
日本で産婦人科として働き、今はハワイ在住。
3万人以上の女性の診察経験と研究から、『答えは自分の中にしかない!』をモットーに、ハワイから情報配信、セミナー、個人セッションを行っています。
「患者さんの自然治癒力を最大限発揮させるにはどうしたら良いのか」ということを研究し続け、心理学や脳科学、栄養学などを学び、日々の診療に取り入れて多方面から診察を行ってきました。病院や薬から卒業した方も多数。

当日のラインナップ

◆更年期症状と更年期の対策について
◆老化とは?老化の原因と対策
◆皆さん本来の若々しさを取り戻すためにできる生活習慣

今回のセミナーでは、3万人以上の女性の診察経験から得た、
・体調を崩しやすい人とそうでない人の違い
・体調を崩した後、復活していく人とそうでない人の違い
・自分のもつ自然治癒力や回復力を発揮する人の特徴
を踏まえて、皆さん本来の若々しさを取り戻すためにできることを中心にお話していきます。

女性であれば、100%通る道、更年期。
そしてその後も平均寿命までで計算しても30年以上の年月があります。
50歳で閉経するとしたら、その前後5年ずつの合計10年の時期を更年期と呼びます。そんな更年期を快適に過ごし、その後の30年も若々しく過ごすためのポイントについてお話していきます。現代では様々な原因によって、皆さん本来の若々しさが失われ、不調や病気に悩まれている方も少なくありません。

皆さんの周りの方でも、病院や薬から卒業できるサポートが出来るかもしれません。
『答えは自分の中にしかない!』のヒントが満載!!
この機会をお見逃しなく!!

第2部 11:30~12:00
講師:藤原葉子

タイトル『棒を用いたリラクゼーション』

椅子や棒、マットを使って気持ちよくリフレッシュできる棒のリラクゼーションを紹介します。30分間、至福の時間をお過ごしください!!


講師 藤原葉子
<保有資格>
NPO法人健康支援エクササイズ協会会長
フランクリンメソッド エデュケーター(レベル3)
ポールスターマットピラティス認定インストラクター
健康運動指導士  他多数

第3部 13:00~14:30
講師:手嶋 恵

タイトル『実は明るい閉経』~スポーツトレーナーから愛をこめて~

 ホルモンバランスとともに生きていく女性の一生の中で更年期は通過点にすぎません。身体が変化に正直に反応するだけです。
日本では多くのシニア世代が働いています。若年層と比較しても遜色のない労働の質であったり、おしゃれを楽しんでいたりと素敵な女性がいっぱいです。

平均寿命が80代後半になった今、更年期後の人生は約30年。人生を豊かに保つために、更年期に苦手意識を持たず、きちんと理解して楽しく過ごしましょう。そんな運動療法の一つに棒びくすがお手伝いできます!


 講師 手嶋 恵
<保有資格>                                                                  棒びくす®スペシャリスト、健康運動指導士

 

 

受講料について ※すべて税込み

●第1部 会員価格:5,720円  一般価格:6,860円

●第2部 会員価格:1,150円  一般価格:1,500円

●第3部 会員価格:3,430円  一般価格:4,290円

全受講される場合は、お得なセット価格がございます。
●全受講 会員価格:通常10,300円 → セット価格:9,200円

●全受講 一般価格:通常12,650円 → セット価格:11,300円

★第1部のみ、当日ライブ参加できない方はアーカイブ視聴(期限:1ヶ月)が可能となっております。
アーカイブ視聴希望の方は、申込時、申込画面内の『注文メモ(オプション)』へ「アーカイブ希望」とご記入ください。

お申し込み方法

PAGE TOP