【大好評にて終了いたしました!】2023年2月12日(日)1dayオンラインセミナー【更新単位:1.0~5.0単位取得】

当協会更新単位は、全受講にて5単位取得できます。それぞれの部単体での受講でも、受講分の単位を取得できます。

第1部 9:30~11:30
講師:理学療法士 藤原秀平
(当協会更新単位:2単位取得)

タイトル 「肩関節の解剖と病態」

肩関節疾患患者の病態について、基礎から応用まで説明します。
よく耳にする五十肩や腱板損傷はなぜ生じるのか、どのような病態なのか、解剖学・運動学・生理学の観点から深堀します。
「肩が痛い」という患者が来た時、「なぜ・どんな時に・どこが・どんなふうに」など詳しく問診し、正しく評価をし病態の把握を行います。

第2部 12:15~14:15
講師:西山晶子
(当協会更新単位:2単位取得)

タイトル 「東洋医学の知恵 ~春のツボ・経絡の活用法~」

2月3日の立春以降は、寒い中にも、自然界も私たちの身体も、春への変化が始まっています。芽吹きの春は、冬の間の毒を出す時期で「肝臓」がポイント。目、関節の動き、気血の巡り、メンタルにトラブルが出やすいとされています。

棒を使ってツボを刺激したり、肝臓を活性化する動きを学びましょう。
歴史ある東洋医学が教える、春のトラブル解消法や季節の薬膳のお話もいたします。

クラスで喜ばれる健康応援ネタがギッシリの講座になると思います!!是非ご参加ください!!!

★西山晶子プロフィール★
スペシャリスト
健康運動指導士
国際薬膳師、フランクリンメソッドlevel3エジュケーターほか

第3部 14:30~15:30
講師:奥山彰
(当協会更新単位:1単位取得)

タイトル 「棒を使って簡単マーシャル(格闘系) ~パンチ・キックで体のたるみノックアウト!~」

皆さんは、マーシャルアーツ(格闘系)エクササイズを行ったことはありますか?
格闘系は男性のもの。激しすぎてついていけない。そんな風に思っていませんか。
でも格闘系エクササイズには次のようなメリットがあります。

●パンチは、肩や肩甲骨まわりをたくさん使います。
●パンチの連打は、身体を捻り体幹やウエストをたくさん使います。
●キックは、片足立ちのトレーニング。

今回はそんな格闘系のメリットを、棒びくす®にスパイスとして加えレッスン形式で皆さんにご紹介いたします。

ただ単に振付のパンチやキック、ストレス発散のハイスピードではなく、棒があるからこそ安全で効果的な棒マーシャルでレッスンの幅を広げたり、新たな顧客層の開拓に是非お使いください。

★奥山彰プロフィール★
スペシャリスト
健康運動指導士
JAFA エグザミナー・ディレクター

 

受講料 ※すべて税込み

会員価格 一般価格
全受講 11,300円 13,800円
第1部 5,720円 6,860円
第2部 4,580円 5,720円
第3部 2,290円 2,860円
申込はこちらからお願いします

会員の方 申込はこちらから

一般の方 申込はこちらから

【注意事項】セミナーのキャンセルは3日前までとなります。それ以降のキャンセルは返金致しませんのでご了承ください。

PAGE TOP