2022年1月5日解剖学勉強会結果報告

2022年1月5日解剖学勉強会NO.12【歩行】を受講された皆様の声です。

★特に役に立ったことをお聞かせください。

・足関節から学び、膝、骨盤、仙腸関節、背骨、体幹、顎、呼吸、歩行…(毎回 気づきと学びがあっただけに終了する寂しさを感じます。) 【勉強会】を通して歩くという動作から私たちの体全てにあらゆる影響を与えているという重要性を感じました。 今回の勉強会で私が体で感じたこと、学んだことを今度は仕事場で参加される方々に伝えられるようにしたいです。 そして 動いて自分の体で感じとる…そして考えるという事を今更ながら気づかせて頂けとても良い機会だったことに感謝しています。 まだまだたりない私なので 体について学びたいという気持ちが強くなってます。 また【勉強会】お願い致します。

・まずは自分のからだの動きに気づくことができました。

・繰り返し聞くことで、学びになりプラスにはなりますが、 歩行してるかたを見て直ぐに判断できないということは、まだ、頭の中に入ってないことなのかと思います。 自分の体見つめ直します。

・ASISを上から押さえて、脚を上げた時に骨盤が下がるというのは新たな発見でした! 又、左右に動いて座骨やASISの動きを確認するのも初めてでした。

・解剖学で学べたことから→これから棒に繋げられるようにしていきたいと思います。

★ご意見・ご感想があればお聞かせください。

・オンラインというツールのおかげで 今まで受講したかったことが受講できて とても嬉しく思います。 先生とのリアルでの研修は1番ですが、離れていてもオンラインで伝えてくださる熱意、見て修正してくださることに感激しました。 また是非是非開催していただきたいです。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP